Rome wasn’t built in a day.

日曜日、腰バキバキ星人として起床。背骨周りの筋肉がすべて繋がってまるで鉄板のようです。 バキバキ星のバキバキ星人、2日間連続で外出して超疲れてストレッチを2日間サボったせいだと思う。こう、、、健康は、ひとつずつ何某かの身体に良さそうなことを日…

冬至口腔内衛生環境保全

冬至。 なぜ苦しくなるまで胃に食物を入れてしまうのでしょう……くるぢぃ。。。。。 歯科定期検診。 なんのために生まれてなにをして生きるのか、 なんのために健康保険料を払って、なにをする健康保険証なのか、 真実はただひとつ、そう、それは全て歯科定期…

幸せは長方形の形をしていました。

プラごみの日、火曜日。 たいして溜まってないので、ゴミ出しはスキップ。 在宅勤務デー。 先週、狂ったように通販世界を渡り歩いて 厳選して注文した品々が届き始めた。 着荷日をバイトの日にしておくと、確実に受け取れる。 今日は移動時に使用するつもり…

いつも何かが足りない

2023/11/27 紙ごみの回収日、月曜日。 マシンガンズの滝沢さんが、紙は資源になるからごみじゃないんだと昔言っていて、ほんとだなぁと思ったけど、家のゴミ出し表には「紙ごみ」と書かれている。 名前って大事だよな、と思う。 通販だいすき人間兼、仕事で…

家事専用楽曲

おだやか月曜日。 6:00に目が覚めても動き出せるのは8:00やね、しょうがないね。さむいからね。 家事(特に食器洗い)をするときは宇多田ヒカルと相場は決まっていますが、それとは別に自分の中で宇多田ヒカル期がやってくると、たくさんの曲を知ってるわけで…

Google Review の信憑性

いつまでも喘息格闘日記を書いてるわけにはいかないゆぜんぜん、仕事にならないゆ ということで、朝から内科へ。 地元のかかりつけ医の方は、たまに行ってたけど、 今の居住地では行ってなかったので、 とりあえずググったら、この町にはいつもドラスト行く…

換気

突然だが、うちの家のテーマは「換気」だ。 不動産屋に初めてこの家に連れてきてもらった時に、間取りも、家賃も、そこそこ作業ができる庭があることも含めて気に入ったけど、立地上湿気がこもりやすいことを言われて、たしかに窓のパッキンに消そうとしたけ…

とっとこ走らないハム太郎

台風だからと思って昨日のうちに庭に出しっぱなしの観葉植物を全て家に入れてこれで完璧だ!と思っていたのに 物置にしてる部屋(琵琶湖側)の窓を閉めるのをうっかり忘れていて、 風に乗ってやってきた死んだびわこ虫が カーテンの裾の部分にたくさん横たわ…