Rome wasn’t built in a day.

日曜日、腰バキバキ星人として起床。
背骨周りの筋肉がすべて繋がってまるで鉄板のようです。


バキバキ星のバキバキ星人、
2日間連続で外出して超疲れて
ストレッチを2日間サボったせいだと思う。
こう、、、健康は、
ひとつずつ何某かの身体に良さそうなことを
日々積み重ねていくことでしか得られなくって、
だのに、1回や2回サボったからって、こんな結果はあんまりじゃないですか?!?!?!
虫歯だってそうだよ!!!!!!!くぅ
どのRPGよりも生活がむつかしい。


ひょろひょろの足で出かけられる範囲は
近所のドラストしかなく
そこで買い揃えられるもので作れる料理は
うちではミネストローネオンリー。
こないだカレーを作った時に余った
時間が経ったじゃがいも(芽が出始めてしわしわになりかけ)
と、なぜ買ったか思い出せない冬のきのこセット
が家にあったのでそれ以外を買う。


ぶよぶよウィンナーは我が敵なので、ウィンナーは都度後入れしたい。でも、またまな板出すのが面倒すぎるので、毎回手のひらの上で包丁使って豆腐の要領で切るけど、当然豆腐じゃないのですげ〜こわい。キッチン鋏を買うべき。


栄養が全て吸い出されたと思しきカットキャベツでも、野菜を食べてる実感はある。有難い。
展示前で今は何日も倒れてるわけにいかないので、
レシピの5倍量のにんにくをぶちこんで、親の仇くらいスパイスを振った。
火を通しさえすればだいたいうまく出来上がる料理を、わたしは愛しています。


明日は流石に書類仕事に手をつけないとなぁ、