家事専用楽曲

おだやか月曜日。

6:00に目が覚めても動き出せるのは8:00やね、しょうがないね。さむいからね。

 


家事(特に食器洗い)をするときは宇多田ヒカルと相場は決まっていますが、それとは別に自分の中で宇多田ヒカル期がやってくると、たくさんの曲を知ってるわけではないけど、宇多田ヒカルを聴きたいがために家事をするので、驚くべき速さで家事が終了していく。

宇多田ヒカルの曲、知ってる中ではLettersがいちばんすきだ。この曲の入ってるアルバムが、家族の車の中ではよく掛かっていたこと、阪神高速の夜景を思いだす。

ちょっと調べたら20年前のリリースらしく、え?宇多田ヒカルが20歳のとき?は????

いくら親が2人ともすごいからって、音楽的な英才教育を受けてたからといって、15歳でデビューしたからって、達観しすぎていて怖い。スターすぎる。

 

 

 

そういや、坂元裕二の大豆田とわ子以来、特にドラマを追っていなかったけど、久しぶりに毎週ちゃんとチェックするドラマができてうれしい。silentはまだ見れてないけど、生方脚本見てみたかったし多部ちゃんやし、な、「いちばんすきな花」

次の放送日まで待てず、多部ちゃん繋がりで、アマプラで彼女が出演していた作品もいくつか見て気がついたら時間が溶けてた。

 

 

 

日が暮れるのが早くなるにつれ、早回しで日々が終わる。流石に昨日の15:30から晩御飯食べたのは、早すぎて夜にはお腹すいちゃったので、16:30にした。ちょうどよいかも。いやもうそれよりねむいかも。

事務仕事を後回しにしすぎたので騙し騙し取り組んでいるけど、家事は宇多田ヒカルなら、事務は何がいいんでしょうか。